今日もHappy〜健良(けんりょう)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加の関川マラソン、楽しめました!

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今季4レース目の関川マラソン。

以前から関心はあったのですが今年、初めての

参加となりました。

6月のこの時期、というと初夏の暑さ対策に頭を

悩ますイメージがあって二の足を踏みがちです。

実際、おととしの南魚沼では撃沈レースを経験。

今年も6月は、どうしょうか考えましたが・・・

関川マラソンには12kmという暑さ苦手人間には

絶好のショートコースがあることに気づき・・・

これならストレスなく走れる、とエントリー。

こんなマイナス思考から申し込んだこの大会

でしたが、いざ参加となれば徐々に気持ちも

高まり、大会の日を迎えることができました。

今回も恒例の嫁さん車で、会場入り。
画像


土手ぞいの駐車スペースをうっかり通過して

しまいましたが、どうせならその先、会場と

なっている「せきかわふれあいどーむ」まで

行ってUターンすればいいか、と直進。

構内に入ると丁度、1台分だけ空きスペースが

あり、そのまま駐車。(違反ではありません、

念のため・・・)

会場到着から今回はラッキーです。

ところが、ここで予期せぬ事態が・・・

腹具合が悪くトイレに行って用を足しては

再びトイレへ、といった状況に。

車中での暴飲暴食(?・のほどでもないと思う

のですが)くらいしか思い当たりません。

腹具合が落ちついたころには、もう300m

離れたスタート地点へ移動しないといけない

時間になっていました。

腹が気になるので直前の水分補給もせずに

スタート地点へ。

心配していた気温の方は、体感でそれほどでも

なかったことが幸いでした。

目標タイム別のスタートエリアになっており、

「50分以上1時間以内」のエリアに整列。

腹具合が気になっていたので正直、自信をもって

スタートを迎えられてはいませんでした。

気持ちだけで、のりきれるかな〜?

嫁さんの声援を受けながら、いざスタートです。
画像


走りだして、間もなく緩やかな上がりがあり、

その後も3km過ぎから緩やかな上がりが続き

序盤から、けっこうキツイ・・・

おかげで走りに集中できて、いつしか腹具合は

忘れてしまいました。

今回はあまりラップを気にせず走ったのですが

6km通過地点で29分20秒だったので、

アップダウンがある割に、まだいけているなと

思った記憶があります。

10kmを過ぎ、小見橋〜土手にかけては川風が

強く最後のキツさを感じましたが、なんとか

ゴールまで走りきれました。

気温がもう少し上がっていたら、より苦しかった

と思いますが何はともあれ目標の60分切りを

達成できたのでよかった〜!
画像


上半期は、これで一区切りのレースですが秋に

向けて弾みとしたいものです。

ところで・・・今回も同じレースでYOUさんの

走りに脱帽!!

驚異のタイムで入賞されていました。

さすがです!あやかりたい・・・
画像


野球チームの皆さんもハーフの部で、力走。

感動をいただきました。

この大会は渡辺邸をはじめとする関川村の歴史と

自然を感じさせる、そして地元の方々の温かさを

感じさせる、とても素晴らしい大会でした。
画像


画像


来年もぜひ、参加したいと思います。

ただし来年も12kmで・・・
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初参加の関川マラソン、楽しめました! 今日もHappy〜健良(けんりょう)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる